2024/10/24
【埼玉県吉川市】太陽光10kW以上+蓄電池で月々の支払いが楽になったお客様の事例
松井産業はイシンホームに加盟しておりまして、その強みの一つは太陽光に関しては日本一販売に力を入れていて実績があるところです。一昔前は全量売電が得で売電金額も高かったので屋根いっぱいに太陽光発電パネルを搭載し20年間固定買取制度を使って大容量太陽光で支払いを楽にする住宅をつくっていました。
最近は世界情勢の影響で電気代がとても上がっています。電気を購入しないという創エネの家をつくり、生活の電気は買わない、余った金額は売電にまわすことで毎月の経済的なメリットが3万円~4万円になることが可能です。今回は吉川市にて10kW以上の太陽光を設置し、テスラ製蓄電池と組み合わせ毎月3万~4万得しているお客様の事例を見せていただきました。
電気は月により変動がありますが酷暑だった今年の夏でも4000円程度の支払いで済んでいます、過ごしやすい春は1000円も行かない電気代です。一般的なお家の毎月の電気代の平均が25000円とすると毎月2万円~2.4万円近くお得になっています。さらに9月の売電伝票をみていただきたいのですが、9月は約1.5万円売電しています。電気を買わないで2万円得してさらに1.5万円売電しているのですから経済的なお得効果は3.5万円になります。これが毎月毎月、電気代がかかるお家と比べると、30年、40年と年数が経つごとに大きな差となります。
これからの時代はやはり電気を買わない、創エネの時代です。太陽光をできるかぎり大きな容量で設置し、蓄電池を組み合わせることで電気代が上がり続ける状況の中でもお客様に安心していただけると思います。